人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんま少年少女センター指導員バーベキュー/5月20日(日)開催あおぞら学校のお知らせ

こんばんは、ブログ担当です。
今日は、指導員とその家族でのバーベキューを行いました。
参加したのは、大学生を含む大人16人、高校生1人、子ども10人の計27人。桐生市の市民広場で行いました。

当日は、空もすっきり晴れていて最高のバーベキュー日和!
ぐんま少年少女センター指導員バーベキュー/5月20日(日)開催あおぞら学校のお知らせ_a0290864_08530192.jpg
ぐんま少年少女センター指導員バーベキュー/5月20日(日)開催あおぞら学校のお知らせ_a0290864_08540075.jpg
ぐんま少年少女センター指導員バーベキュー/5月20日(日)開催あおぞら学校のお知らせ_a0290864_08545543.jpg
さすが指導員というところか、あるタイミングでは、何人かの子どもが大人に抱っこされていたのですが、「誰一人として自分の親には抱っこされていない(けどご機嫌)」という状況もありました(笑)

ひととおり食べたあとは、遊具で遊んだりボール遊びをしたり…
ぐんま少年少女センター指導員バーベキュー/5月20日(日)開催あおぞら学校のお知らせ_a0290864_08573142.jpg
ゆったりとした時間を過ごしました♪

5月20日には、あおぞら学校も行います!
ぐんま少年少女センター指導員バーベキュー/5月20日(日)開催あおぞら学校のお知らせ_a0290864_08584067.jpg
ぐんま少年少女センター指導員バーベキュー/5月20日(日)開催あおぞら学校のお知らせ_a0290864_08585625.jpg
参加者・協力していただける親御さん・指導員を大募集中です!
参加者には、2018年のキャンプのお知らせもお渡しする予定です!!

過去のキャンプの様子などは、キャンプ記事カテゴリーからご覧いただけます。

不明な言葉などを用語解説のページで解説していますので、御覧ください。

LINE@の運用を始めました!
ブログ更新情報やイベント情報がプッシュ型で届きます!
友だち追加数
こいつをクリックすると、ぐんま少年少女センターのLINE@を友達追加できます。
たぶんスマートフォンからしかできませんが、よろしくお願いします!


ではでは

このブログに対するご意見・ご感想はこちらのページからお寄せください。



by blog-gssc | 2018-05-04 22:46 | イベント@桐生市
line

子どもと遊び、子どもと育つ、ぐんま少年少女センターの活動を紹介します。ぐんま少年少女センターは、子どもたちの自主的な活動を支えることを目的とし、 夏のキャンプやあおぞら学校などの行事を企画・運営している団体です。「あそび」「歌」「仕事」を通じ、子どもたちに「自分で考え話し合う事、協力し合いみんなで楽しむこと」の大切さを伝えていきたいと考えています。群馬少年少女センターと記載することもあります。


by ぐんま少年少女センター
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31