人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんま少年少女センターの総会を行いました。

こんばんは、ブログ担当です。
今日は、ぐんま少年少女センターの総会と3月の月例会議を行いました。
午前中に月例会議を行った後、午後に総会を行いました。
例のごとく子どもたちは仲良く(ときどきけんかもしながら)遊んでいます。
ぐんま少年少女センターの総会を行いました。_a0290864_21202185.jpg
月例会議というのは、月に1回開催する会議です。主に事務局員で構成されます。
ここでは、「次のイベントどうしていくか」という短期の話し合いや、中長期的な見通し(関連月の予定や年次計画、今後やっていきたいことなど)について話し合われます。
総会というのは、この1年のぐんま少年少女センターの活動を振り返り、新たな1年の方向性を決める会です。
事務局などの役職も、ここで決定します。
参加したのは、大人5人、子ども3人の計8人。

総会では、各担当から活動報告があり、次の1年をどのようにしていくかについて話されました。

今年度の予算案や役職についても話し合われ、ブログ担当はSNS担当として留任しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


不明な言葉などを用語解説のページで解説していますので、御覧ください。

LINE@の運用を始めました!
ブログ更新情報やイベント情報がプッシュ型で届きます!
友だち追加数
こいつをクリックすると、ぐんま少年少女センターのLINE@を友達追加できます。
たぶんスマートフォンからしかできませんが、よろしくお願いします!


ではでは

このブログに対するご意見・ご感想はこちらのページからお寄せください。



by blog-gssc | 2017-03-05 21:22 | その他
line

子どもと遊び、子どもと育つ、ぐんま少年少女センターの活動を紹介します。ぐんま少年少女センターは、子どもたちの自主的な活動を支えることを目的とし、 夏のキャンプやあおぞら学校などの行事を企画・運営している団体です。「あそび」「歌」「仕事」を通じ、子どもたちに「自分で考え話し合う事、協力し合いみんなで楽しむこと」の大切さを伝えていきたいと考えています。群馬少年少女センターと記載することもあります。


by ぐんま少年少女センター
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31