夏のあおぞら学校2日目

どうもどうも☆ブログ担当です。
あおぞら学校の2日目を迎えました。

2日目の朝は、お世話になったお寺の掃除から始まります。
お寺を掃除し、荷物をまとめたら市民広場に移動し、お母さんたちが作ってきてくれたおにぎりで朝ご飯となりました。




2日目の主なイベントは、うちわづくりと水合戦です。

うちわづくりでは、真っ白の台紙に、思い思いのイラストやメッセージを描いて、「世界で一つだけのうちわ」を作っていました。
ある子は好きなキャラクターを描き、またある子は記念にと班のみんなにサインをしてもらっていました。
それぞれが作ったうちわは、本人の手で大切に持ち帰られたもの、お父さんお母さんに渡されたもの(ウラに「ママいつもありがとう」の文字があるものも…)と様々でしたが、世界に一つだけのうちわができていたようです♪

お昼を食べて午後は水合戦です☆

炎天下の中だったため、水をかぶるのが気持ちいいのなんの!!
みんなびしょびしょになりながら楽しみました♪

そして最後に子どもマーケットとエンディングセレモニーで終了となりました。

今回のあおぞら学校は、いつにも増して暑く、またここ数年では最も人数も多かったため、朝のおにぎりや遊びに加わっていただくなど保護者の方々の協力をいつも以上にありがたく感じました。
この場を借りまして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

さぁ、夏は終わってしまいましたが、あおぞら学校は秋にもあります☆

それではみなさん、次回をお楽しみに♪

このブログに対するご意見・ご感想はこちらのページからお寄せください。

[PR]

by blog-gssc | 2010-09-06 23:28 | イベント@桐生市
line

子どもと遊び、子どもと育つ、ぐんま少年少女センターの活動を紹介します。ぐんま少年少女センターは、子どもたちの自主的な活動を支えることを目的とし、 夏のキャンプやあおぞら学校などの行事を企画・運営している団体です。「あそび」「歌」「仕事」を通じ、子どもたちに「自分で考え話し合う事、協力し合いみんなで楽しむこと」の大切さを伝えていきたいと考えています。群馬少年少女センターと記載することもあります。


by ぐんま少年少女センター
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31