人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のあおぞら学校子ども実行委員会

こんにちは☆ブログ担当です!

夏の暑さがウソのような最近の涼しさ。
と言っても、暑くもなく寒くもない、ちょうど快適な気候が続いています♪
空も秋晴れの日が多いし、この時期は1年のなかでもかなり好きです(・∀・)
サンマもおいしいしね☆(重要)

さて、そんななか今日(10月17日)は秋のあおぞら学校子ども実行委員会でした☆

場所は桜木公民館、夏に「ウルトラキャンプファイヤー」をしたところです!!







懐かしいな…
あの頃はまだ夏真っ盛りでとても暑かった…
と浸っているのは僕ばかり。
子どもたちは和室でドタバタ★
しどーいんたちも、彼らが障子を突き破ったり置いてあるものを壊しゃしないかとヒヤヒヤしながらドタバタ★
ブログ担当も浸ることもままならぬうちに子どもにタックルされ、反撃にくすぐり倒したりと大忙しでした(笑)
今回は子どもが11人に高校生が1、青年4+しがらき大魔王デビルブッチャーと、父母さん1人いう参加♪
内容も、いつも多くの時間を費やす「料理決め&試作&試食」というイベントが今回は無いことから、とにかくたくさん遊んでから話し合いができるという、なかなか今までになかった雰囲気です♪
「料理をする」というのも子どもたちが楽しんでできる一つの重要なイベントですが、それとはまた違った楽しさがありました(o^-')b
決まったテーマは
「秋の遊びバイキング」!!!
子どもたちから提案された遊びにもなかなか楽しそうなものがたくさんありましたよ♪

ふっふっふ…
これは秋も楽しいものになりそうです☆

秋のあおぞら本番は11月7日!!
9:00〜
場所は桜木公民館です!!
参加希望の方は、お名前、学校名、学年、住所、緊急連絡先を下記メールアドレスまで!!!
お待ちしています☆

このブログに対するご意見・ご感想はこちらのページからお寄せください。


by blog-gssc | 2009-10-17 19:07 | イベント@桐生市
line

子どもと遊び、子どもと育つ、ぐんま少年少女センターの活動を紹介します。ぐんま少年少女センターは、子どもたちの自主的な活動を支えることを目的とし、 夏のキャンプやあおぞら学校などの行事を企画・運営している団体です。「あそび」「歌」「仕事」を通じ、子どもたちに「自分で考え話し合う事、協力し合いみんなで楽しむこと」の大切さを伝えていきたいと考えています。群馬少年少女センターと記載することもあります。


by ぐんま少年少女センター
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31