ぐんま少年少女キャンプ閉村式

こんばんは、ブログ担当です
今日は、第48回ぐんま少年少女センターキャンプの閉村式でした。




赤堀公民館に集まり、13時30分から16時まで、歌い、遊びの2時間半でした!

キャンプの間みんなのリーダーをつとめあげた自治委員たちが、最後の役割としてこの閉村式の司会進行を行います。

そのために、自治委員は先に集まって打ち合わせをしていたのですが…流れを決め、歌を決め、遊びを決めを、中3・中2・中2の3人だけでさくさくやっていく姿は、見ていてとても頼もしいものでした☆

今回のキャンプ後に「来年は俺(orわたし)自治委員やりたい」という声を本当にたくさん聞いたのは、彼らにそれだけの魅力があったからにほかならないでしょう♪

いざ閉村式が始まると、まずキャンプのうたを歌い、たくさん遊びました。
運動するのが心配になるくらいの快晴だったため、こまめな休憩・水分補給・日陰で遊ぶなど、工夫しながら遊んでいきました。

その後、恒例のキャンプ写真上映会では、キャンプの爆笑・感動写真を解説つきで見ました。

まだ1ヶ月どころか2週間も経っていないのに、だいぶ前のことのようにも感じながら、やはり写真を見ると当時の楽しさが蘇ってきて、たくさんの笑いが溢れていました。

最後に
自治委員からキャンプの総括と、村長の解任、生活指導部からのキャンプ総括と自治委員の解任を行い、歌を2曲歌って終了となりました。

これにて、目玉夏イベントである第48回ぐんま少年少女センターキャンプがすべて終了となりました。
(大人たちにはキャンプの振り返りという大事な大事な会議がありますが)

しかししかし!
ぐんま少年少女センターのイベントはまだまだあります。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは

このブログに対するご意見・ご感想はこちらのページからお寄せください。

[PR]

by blog-gssc | 2012-08-26 22:41 | キャンプ
line

子どもと遊び、子どもと育つ、ぐんま少年少女センターの活動を紹介します。ぐんま少年少女センターは、子どもたちの自主的な活動を支えることを目的とし、 夏のキャンプやあおぞら学校などの行事を企画・運営している団体です。「あそび」「歌」「仕事」を通じ、子どもたちに「自分で考え話し合う事、協力し合いみんなで楽しむこと」の大切さを伝えていきたいと考えています。群馬少年少女センターと記載することもあります。


by ぐんま少年少女センター
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31